妄想理論日記

Olympus E-M5で撮った写真、理系キャンパスライフ、考え、日記あたりを書いていきます。

公衆電話を最近見ましたか

公衆電話の場所ってすぐ思い出せますか?

先日見かけたときに趣があったので一枚写真におさめました。

公衆電話ってまだ需要あるんですかね?

f:id:popotaso:20151112022558j:plainOlympus E-M5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH 

 今更使う機会ないと思いますが

なにかあったときのためにある程度把握しておいたほうがいいかもしれませんね。

使う頻度は少ないけども有事の際には必要なものって案外ありますよね。

懐中電灯とか。懐中電灯とか。懐中電灯とか。うーん、あんま思いつかないけど。

必要なのに忘れてしまうって何か虚しいな。

携帯が発展していなかったときはここから恋人へ長電話みたいな

青春の一コマもあっただろうに今じゃどこにあるかも忘れられてしまう。

ただ、今廃れてるからこそ青春の1ページなんだっていう発想もありますね。

 

ところで公衆電話って赤字らしいですよ。10円もかけて電話すんのに。

でもスマート公衆電話になったらまた需要が出そう。

外国人旅行者向けに英語で有料電話サービスとか、タッチパネルで近辺情報知ったりだとか。