妄想理論日記

Olympus E-M5で撮った写真、理系キャンパスライフ、考え、日記あたりを書いていきます。

ドイツ村のイルミネーションを訪れて

久しぶりの記事で恐縮です。

研究室と就活などで忙しくて記事を投稿できていませんでしたが細々と続けていきたい所存です。

とはいいながら先日ドイツ村へイルミネーションを見に行っていました。

f:id:popotaso:20151109230332j:plain

Olympus E-M5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH 

 当方いかにも大学生なことをするのはあまり好きではない。

しかしながらなんだかんだ毎年イルミネーションに行っていて

去年はさがみ湖イルミリオンに行った。

そこで今年はドイツ村を訪れた。

相模湖イルミリオンと比較すると規模はやや小さくなるが

イルミネーションとしては十二分な広さで一望できるスポットもあるため

迫力については申し分もないし、嫌な派手さはなくおすすめできるイルミネーションだ。

自然と上手くイルミネーションが混ざり合っていて幻想的な風景を提供してくれた。

f:id:popotaso:20151109230935j:plain

Olympus E-M5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH 

さらには園内には売店があり、今年話題になっているクレミアのソフトクリームも食べることができたり

ドイツ村だけあってドイツ村特製のソーセージもあり、お土産には困らないだろう。

来園者の中には若いカップルが目立っていたが、家族連れで訪れている人も少なくなかったし、女性同士で来られている方もいた。

イルミネーションとか行ったことないけど・・・という人もレンタカーを借りて行ってみてはいかがだろうか。

近くには木更津アウトレットパークもあるので休日を有意義に過ごすこともできた。

風景は良いものだったし、立地も悪くない。非常におすすめである。