妄想理論日記

Olympus E-M5で撮った写真、理系キャンパスライフ、考え、日記あたりを書いていきます。

水信玄餅という未知との遭遇

信玄餅を食べた時の紹介をしたいと思います。

山梨県金精軒韮崎店というお店でいただけます。

f:id:popotaso:20151024143511j:plain

 

 

行き方などは金精軒の公式HPまで

kinseiken.co.jp

 

行くまで

私が訪れたのは韮崎店なのですが駐車場はとても狭いです。

初心者マークの方は注意してください。結構狭いです。

来店時間ですが営業開始時間30分前くらいには到着していれば問題なさそうです。

公式サイトにも書いてありますが土日しかやっていないようですので遠方の方は注意してください。

待ち時間は30分程度でしょうか。測っていなかったので覚えていませんがそのくらいでした。

 

どんな味か

f:id:popotaso:20151024143511j:plain

500円で食べることができ、セットでお茶がつきます。

南アルプス天然水の採水地の水を使用しており、写真のとおり納得の透明感です。

肝心の味なのですがとてもすっきりしていて、きなこと蜜がメインで食感がやわらかくてちゅるって食べれてしまいます。

味というより未知の食を楽しみにいったほうが楽しめます。

 

行った後は?

夏でしたら明野のひまわりを楽しめますし、方向的にそのまま西に向かい清里の清泉寮というソフトクリームが有名な牧場もあるのでそちらに行ってみてはいかがでしょうか。

金精軒の店舗に旅行パンフレットがありますので、早朝に金精軒で水信玄餅を食べてその後観光という流れで休日は楽しめると思います。

以上、水信玄餅のレビューでした。

 

よろしければスター、ブクマやツイッターで紹介していただけるとありがたいです。