妄想理論日記

Olympus E-M5で撮った写真、理系キャンパスライフ、考え、日記あたりを書いていきます。

渓流写真 (Olympus OMD EM-5+ LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4)

先日帰省した際に渓流を訪れました。

場所は山梨県増富温泉あたりです。

 

f:id:popotaso:20151023182534j:plainOlympus E-M5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH 1.3 F11 ISO200

 

写真はLightRoomで加工してあります。

暑い夏をこういった川で足を浸しながら空気の冷たさを感じて涼む1日は普段都会で活動することが多い私にとっては至福のひとときでした。(撮影時は夏でした。)

今となっては少し寒そうですが、紅葉の時期になったらまたこういった渓流沿いで写真を撮りたいですね。

 

1枚目の写真ですとかなりくっきりとシャープに表現できるのですが

このレンズF1.4まで行けるのでボケ味もすごくふんわりとしていて気に入っています。

開放でも中心部分はしっかりと解像してくれますしね。

といってもマイクロフォーサーズのレンズはこれとあともう一つのズームレンズしかないんですけど。

f:id:popotaso:20151024141111j:plain

Olympus E-M5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH 1/320 F1.4 ISO200

 

気に入っていただけましたらスター、ブクマやツイッターで紹介していただけると涙流します。