妄想理論日記

Olympus E-M5で撮った写真、理系キャンパスライフ、考え、日記あたりを書いていきます。

2015-10-24から1日間の記事一覧

今は未来の遺産である

先日都民の日ということで無料で江戸東京たてもの園を訪れることができた。 園内に1962年に製造されていた路面電車(都電7514号というらしい)を見て、当たり前ではあるが今というものは未来からしたら過去の遺産なんだなとふと寂しく感じた。 Olympus E-M5 …

「火花」の印税はたったの8万円

ピースの又吉氏が芥川賞を受賞したのは記憶に新しい。 「火花」も様々なメディアで取り上げられ続け収束に向かっていったところ、239万部も売れたのにも関わらず印税はたったの8万円のようだ。 www.igosso.net

若者のテレビ離れと深夜番組

若者のテレビ離れなんて言われてますけどだからこそ私は深夜番組を推したい。 テレビがなぜ面白くなくなったのか。その理由の一つを深夜番組は解決していると思います。 flic.kr

水信玄餅という未知との遭遇

水信玄餅を食べた時の紹介をしたいと思います。 山梨県の金精軒韮崎店というお店でいただけます。

渓流写真 (Olympus OMD EM-5+ LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4)

先日帰省した際に渓流を訪れました。 場所は山梨県の増富温泉あたりです。 Olympus E-M5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH 1.3 F11 ISO200

富士山に登ったほうが良いのか

某通信企業の2週間インターンが終わって飲み会の二次会後ながらも 翌朝早朝から富士山に登頂しました。 大学生といったら富士山登頂でしょ!という願いがようやく叶いました。